マーケティング職の専門誌『広報会議』4月号にて、中川学長の著書『一生使えるプレゼンの教科書』の書評が掲載されました。
学長の中川です。
広報を有効にするためには、
●論理性 × 情緒性 × 誠実さ、信頼感。(ロゴス・パトス・エトス)
●双方向性を担保する。
プレゼンに相通ずるものがあるということで、広報担当の皆さんの力にも、してもらえたらとあつく願います!
『広報会議』の特集も実によい内容でした。
ブランディングは、従業員から。そして、従業員へ。
現代において明らかになってきた、ブランディングは対外的アピールによってつくられるものではないということを、いくつもの事例から学べます。
『広報会議』
https://mag.sendenkaigi.com/kouhou/
Amazonプレゼンテーションソフトで1位獲得【一生使えるプレゼンの教科書】https://yasabi.co.jp/20240208_amazon_presentation_no1/
【書籍内で紹介】プレゼン見本例:
2024年1月24日発売『一生使えるプレゼンの教科書』連動企画
著者・監修者
-
1982年生。経営学者/やさしいビジネススクール学長/YouTuber/東京大学 経済学博士
詳しい講師紹介はこちら website twitter facebook youtube tiktok researchmap J-Global Amazon
専門は、経営戦略論・イノベーション・マネジメント、国際経営。
「アカデミーの力を社会に」をライフワークに据え、日本のビジネス力の底上げと、学術知による社会課題の解決を目指す。
「やさしいビジネススクール」を中心に、YouTube・研修・講演・コンサル・著作等で経営知識の普及に尽力中。
コメント