講義カリキュラム:ブランドマーケティング
①ブランドとは何か
世界的に知られているブランド、日本のブランド、その「ブランドの世界」の概要を知る
②ブランドとは何か
ブランドの意味とその役割を考える
③インナーブランディングとアウターブランディング
ブランドを育成するための方法2つ の紹介
④インナーブランディングの要点は
インナーブランディングで重要な人 の育成の考え方とその方法
⑤ブランドを創る!
ブランディングの柱となるコンセプ トの作り方
⑥ブランディングの構築のノウハウ
ブランド内で浸透を図る方法を具体 的に考える
⑦ブランディングの大切な行動指針とは?
ブランディングで重要な考え方のポ イントを理解する
⑧アウターブランディングでブランド価値を上げて発展への道を作る!
消費者は何をブランド価値と感じて いるのか、その価値を上げていく道
※動画には受講生限定のメンバーエリアからアクセスできます。
ライブ講義
パワーブランドをつくるには!?
パワーブランドの実例をもとに自社に応用するきっかけを考える
「パワーブランドの構築方法」を知っていますか?
ブルガリの元マーケティングディレクターで、アルマーニ、LVMH、ラーメンの一風堂などを展開する力の源ホールディングスなどの豊富な経験を持つ鳥羽先生が、市場をリードするブランドの実例を探究し、ご自身の経験とあわせてその成功の秘密を解説します。ブランドの可能性を最大限に引き出し、市場での優位性を築くパワーブランドを作るための知識と事例、知見を共有します。
時間の許す限りですが、質疑応答もできるので、一緒に「パワーブランドの構築方法」を学びましょう!
→ YouTubeライブ講義「パワーブランドをつくるには!?」
ブランドの育て方!
LVMHとその他の実例をもとにブランドをどう育てるかを学ぶ。
「ブランド育成の秘訣」ブランドは育成してこそ本物になる。
あなたはブランドの育成方法を知っていますか?
ブルガリの元マーケティングディレクターで、アルマーニ、LVMH、ラーメンの一風堂などを展開する力の源ホールディングスなど豊富な経験を持つ鳥羽先生が、今も市場をリードしながら成長しつづけるブランドの実例を探究し、その成功の秘密を解説します。
時間の許す限り質疑応答もできます。
あなたが今取り組む、これから取り組む、将来取り組む、「ブランドの価値の向上」のための絶好の学びの機会です。
ブランディングはなぜ必要?
ブランディングの必要性をいろいろな側面から追求する
「ブランディングの重要性」とはなんでしょうか?売上?知名度?ファン?
ブルガリの元マーケティングディレクターで、アルマーニ、LVMH、ラーメンの一風堂などを展開する力の源ホールディングスなどの豊富な経験を持つ鳥羽先生が、ブランドを生かしながらも古くならず成長を続ける企業にフォーカスし、ブランディングの力の本質を解説します。
時間の許す限りですが、質疑応答もできます。
ブランディングを成功させるためにも、ブランディングの本質的な価値を一緒に学びましょう。
→ YouTubeライブ講義「ブランディングはなぜ必要?」を使いこなす」
(準備中)ブランディングを実践する!
ブランディングの実際のやり方を内側と外側から学ぶ。
「理解から実践へ」数々のブランドをサポートしてきた鳥羽先生によるブランディングの実践方法を内側と外側から学びます。企業が行うブランディング活動の核心を理解し、マーケットでの存在感を圧倒的にするための具体的な実践方法を学びます。ここまでの理論やケースを理解したあなただからこそ、ブランディング実践方法を知る絶好のチャンスです。
→ YouTubeライブ講義「ブランディングを実践する!」
コメント