MENU

デジタルマーケティング(森下明・Bushiroad International Pte. Ltd.)

開講時期:2024年6月~2024年7月
New!

講師プロフィール

1988年三重県生まれ。東京理科大学理工学部を卒業後、株式会社マクロミルに入社。その後、広告代理店、ソーシャルゲーム開発会社でアプリマーケティング領域の職務に従事。2018年、アプリマーケティング部門の立ち上げのため、株式会社ブシロードに入社。広報宣伝部副部長を経て、2021年9月より現職(Bushiroad International Pte. Ltd. / Head of Mobile)。CEDECやアドテック東京、AbemaTVなどのカンファレンスに多数登壇。豪州Bond University MBA修了。著書に「いちばんやさしいアプリマーケティングの教本(インプレス出版)」がある 。

森下先生の詳しいプロフィール

科目概要

事業をスケールするための有用な手段にマーケティングがあることは周知の事実です。 IT化、デジタル化に伴い、デジタルマーケティングがマーケティングの主戦場を担うようになりました。本講義ではデジタルマーケティングの最先端で実務を行う講師が、デジタルマーケティングの講義を行います。講義を通じて、現状のデジタルマーケティングの全貌を理解し、単なる知識の習得ではなく、実務で活用できる知識の習得をゴールとします。

​ライブ講義

①デジタルマーケティングの概要(無料公開)

6月10日(月)

②WEB広告の概要(無料公開)

6月24日(月)

③データ分析と施策への反映方法(会員限定)

7月11日(木)

④具体的なケースに対するマーケターの頭の使い方(会員限定)

7月22日(月)

最終課題

デジタルマーケティングの実務を行う際、課題に上がりやすい典型的なケース課題を準備する予定です。そのケース課題に対して自分なりの考えを述べ、結論を導いてください。結論を導くにあたり、主観的な考えではなく、定量的・論理的な考察を求めます。

参考書籍

いちばんやさしいアプリマーケティングの教本 (インプレス出版 )

その他の連絡事項

森下先生の詳しいプロフィール

目次