デジタルマーケティング(森下明・Bushiroad International Pte. Ltd.)
開講時期:2024年6月~2024年7月
講師プロフィール
1988年三重県生まれ。東京理科大学理工学部を卒業後、株式会社マクロミルに入社。その後、広告代理店、ソーシャルゲーム開発会社でアプリマーケティング領域の職務に従事。2018年、アプリマーケティング部門の立ち上げのため、株式会社ブシロードに入社。広報宣伝部副部長を経て、2021年9月より現職(Bushiroad International Pte. Ltd. / Head of Mobile)。CEDECやアドテック東京、AbemaTVなどのカンファレンスに多数登壇。豪州Bond University MBA修了。著書に「いちばんやさしいアプリマーケティングの教本(インプレス出版)」がある 。
科目概要
事業をスケールするための有用な手段にマーケティングがあることは周知の事実です。 IT化、デジタル化に伴い、デジタルマーケティングがマーケティングの主戦場を担うようになりました。本講義ではデジタルマーケティングの最先端で実務を行う講師が、デジタルマーケティングの講義を行います。講義を通じて、現状のデジタルマーケティングの全貌を理解し、単なる知識の習得ではなく、実務で活用できる知識の習得をゴールとします。
ライブ講義
①デジタルマーケティングの概要(無料公開)
6月10日(月)
②WEB広告の概要(無料公開)
6月24日(月)
③データ分析と施策への反映方法(会員限定)
7月11日(木)
④具体的なケースに対するマーケターの頭の使い方(会員限定)
7月22日(月)
さらなるアウトプットをしたい方へ
アドバンスドなチャレンジをしたい方向けに、特別な問題を用意しています。
学長からフィードバックいたしますので、ぜひ挑戦してみてください。
あわせて学長との面談を活用して、疑問質問など追加の質問もしてみてください!
▶アドバンスト問題はこちら
参考書籍
いちばんやさしいアプリマーケティングの教本 (インプレス出版 )