MENU

デジタルマーケティング(森下明・Bushiroad International Pte. Ltd.)

開講時期:2024年6月~2024年7月

講師プロフィール

1988年三重県生まれ。東京理科大学理工学部を卒業後、株式会社マクロミルに入社。その後、広告代理店、ソーシャルゲーム開発会社でアプリマーケティング領域の職務に従事。2018年、アプリマーケティング部門の立ち上げのため、株式会社ブシロードに入社。広報宣伝部副部長を経て、2021年9月より現職(Bushiroad International Pte. Ltd. / Head of Mobile)。CEDECやアドテック東京、AbemaTVなどのカンファレンスに多数登壇。豪州Bond University MBA修了。著書に「いちばんやさしいアプリマーケティングの教本(インプレス出版)」がある 。

森下先生の詳しいプロフィール

科目概要

事業をスケールするための有用な手段にマーケティングがあることは周知の事実です。 IT化、デジタル化に伴い、デジタルマーケティングがマーケティングの主戦場を担うようになりました。本講義ではデジタルマーケティングの最先端で実務を行う講師が、デジタルマーケティングの講義を行います。講義を通じて、現状のデジタルマーケティングの全貌を理解し、単なる知識の習得ではなく、実務で活用できる知識の習得をゴールとします。

​ライブ講義

①デジタルマーケティングの概要(無料公開)

もはやビジネスで避けては通れないデジタルマーケティング。
最新のトレンドや事例も交えながら、わかりやすく解説します。
デジタルマーケティングの全体像を把握し、ビジネス戦略に役立てられる知識を身につけましょう。

②WEB広告の概要 (無料公開)

WEB広告の外せない基礎知識を学び、ビジネスの成長を促進させましょう。
効果的な広告配信方法、ターゲティング戦略、最新トレンドなど、実践的な知識を習得できます。

③データ分析と施策への反映方法(会員限定)

データ分析の基礎を学び、マーケティング施策の効果を最大限に引き出すための戦略を立案しましょう。
ケーススタディを交えながら、データ分析結果に基づいた施策の改善方法も解説します。

④具体的なケースに対するマーケターの頭の使い方


ケーススタディを通して、マーケターの思考プロセスを学び、ビジネス課題を解決する力を身につけましょう。
実践的な思考力を磨くことで、ビジネスシーンで役立つスキルを習得できます。

さらなるアウトプットをしたい方へ

アドバンスドなチャレンジをしたい方向けに、特別な問題を用意しています。
学長からフィードバックいたしますので、ぜひ挑戦してみてください。
あわせて学長との面談を活用して、疑問質問など追加の質問もしてみてください!

▶アドバンスト問題はこちら

参考書籍

いちばんやさしいアプリマーケティングの教本 (インプレス出版 )

その他の連絡事項

森下先生の詳しいプロフィール

目次